2012年12月11日火曜日

第4回空き地歌会 スピンオフ詠草 結果発表

みなさまご投稿ありがとうございました。
第4回空き地歌会参加者21名が1首ずつ選歌させていただき評を書きました。

(  )内が作者のお名前、
○票とあるのが、票数です。
また、ここをクリックするとそれぞれの評にリンクします。

※飯田彩乃さんと天国ななおさんによる全首評を明日(12/12)別途アップします。

---------------- 第4回空き地歌会 スピンオフ詠草 結果発表 ---------------------

1 応募した覚えはないが抽選の結果わたしが生まれこのざま(木下龍也)4票

2 この街を結晶にして音もなくすべっていけば きれいな朝日(小早川一彦) 

3 結局は知らないままに卒業する人と部室を掃除する春(Tetsu)2票

4 街をゆく人々はみな風景で自分のために結ぶ靴紐(あわのたくや)1票

5 「結婚と携帯変えたお知らせです」おめでとうさえ届きはしない (トーヤ)

6 蝶結びした約束はほどかれて 散る散るイチョウ片翅みたい(月夜野みかん)

7 肩ゆらし口を結んでいる君に泣けとつぶやき胸に抱きしめ(薫智大介)

8 そんなこともわかりませんがうつむいて解いているおととしの固結び(虫武一俊)1票

9 あねもねを束ねるように妹の髪ゆるく結う春の病棟(さとうはな)5票

10 君遺す靴下を履き結ばれぬ つま先余る晴天の朝 (mimi)

11 ほどかれるゆびを待ちつつ結び目をつくる月日に若葉雨ふる(紗都子)1票

12 ゆっくりと回る歯車踏みつける ところで靴ひも結んでたっけ(じゃこ)

13 キャスティング間違えられて通行人Bのまんまで終わる結末 (葛山葛粉)

14 生きるとは結び繋げてゆく事と刻み込まれた螺旋が騒ぐ(本間紫織)2票

15 結んではひらく約束ほどけなくなってしまったなら手を打って(なまにく)2票

16 幸せになってほしいと願ってる 結んでひらいて手を振ってさようなら(平賀谷友里)

17 靴ひもを結ぼうとしてしゃがんだら靴にひもなく ならば祈りを (ごみたゆうこ) 1票

18 靴ひもを結わえた後の立ちくらみ空を見上げるための口実(まふまふ)

19 クノールがまた溶け残る 結末はあなたの好きなようにしましょう(小林ちい)1票

20 1番が5番に告白したけどさ結果オーライなんじゃないこれ(芹沢玄)

21 結ばれることはきっとないだろう真昼の月の白さが痛い(螢子)

22 ふりつもる結晶の街にことごとく不純な僕ら閉じ込められて(嶋田さくらこ)

23 鑑定の結果:わたし と あなた は運命の人ではありません(山田水玉)1票

24 「うむ」「うむ」と指を結んだら歩き出すちょうどいい距離を覚えて僕ら(都季)

25 よく知らない人の結婚式に出てみんな知ってる歌をうたった(牛隆佑)

26 結晶は割れてしまったいつまでも拾ってないで掃いて忘れろ(在原紀之)

27 結び目をほどくきみの手つめたくてわたしは生きているのだと知る(泉かなえ)

28 結論はひとつだけでは足りなくて鮮魚を買いに街へでかける (実山咲千花)

29 結び目をほどくかわりに恥ずかしい過去をいくつか思い出してる(藤崎しづく)

30 馴染みのない部屋で目覚めたその朝も同じ手順で結ぶネクタイ (ユキノ進)

31 ほどくべく結ばれている花束のリボンをとけば雨になります (葉山なぎ)

0 件のコメント:

コメントを投稿