2012年11月14日水曜日

第4回空き地歌会 スピンオフ歌会のお知らせ

第4回空き地歌会に多数の応募をいただきありがとうございました。
会場や詠草枠に制限があるため、
毎回抽選という方法をとっていますが、
いつもハズレを出すのが心苦しく、またもったいなく思っています。

残念ながら抽選ではずれてしまったみなさまとも、
歌会の楽しさを共有できたら……。

そう考え、抽選に外れてしまった方を対象に
今回スピンオフ歌会を企画してみました。

ぜひ第4回空き地歌会と同題「結」で詠草を送ってください。
空き地歌会参加者21名がそれぞれ1首選1首評をさせていただきます。
歌会終了後1週間ほどで空き地歌会ブログにて発表します。


【スピンオフ歌会参加ルール】

参加資格:
第4回空き地歌会のAまたはBまたはC枠に応募し、
抽選にはずれてしまった方。
※申し訳ありませんが、応募されていない方の詠草は受付けられません。

題詠:
「結」という字を読み込んでください。
(第4回空き地歌会と同題です)

投稿受付開始:
11/19(月)0:00~

締切:
11/26(月)24:00

投稿方法:
1 空き地歌会ツイッターアカウントへDMにてお送りください。
2 筆名も記入してください。
3 DM送信後に、空き地歌会アカウントにリプライで、
  「詠草送りました」と送信してください。
   空き地歌会アカウントから返信があったら詠草投稿完了です。
  ※DMの不具合による受信漏れを防ぐためです。

選歌方法:
第4回空き地歌会終了後に参加者にスピンオフ詠草を配布します。
(こちらで筆名をはずして無記名選歌とします)

歌会一週間後までに、
一首選一首評を参加者各自にしてもらい、とりまとめてから、
空き地歌会ブログにアップします。

発表:
12月上旬
空き地歌会ブログにて。

ご注意:
今回提出された一首は「既発表」となります。
「未発表作品」が求められるコンテストなどには応募できない作品となります。
ご了承ください。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

【空き地歌会からのおすすめ】

今回、C枠の詠草のみのご応募がとても多く、
またスピンオフ企画も仕組み的にオンラインで受付けることになります。

ただ空き地歌会としては、
オンラインを推奨しているということではなく。
せっかくリアルにやっている歌会なので。
ぜひ現場に参加していただきたいと思っています。

わざわざ電車に乗って、
ちょっとドキドキしながら会場まで来て、
おたがいの顔を見ながら評を言い合う、聞き合う。

そこでしか味わえないことは
たくさんあると思っています。

次回はぜひ、
会場参加をご検討いただければと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿